SSブログ

自閉症ワクチン原因説:Andrew Wakefield データ改ざんの明かな例

Andrew Wakefield
どんな研究にも、あまつさえ彼自身の研究によっても裏付けられないMMRワクチンと自閉症を関連付けた事実無根の声明による現代の反ワクチンパニックを引き起こした研究者。2010年に Lancet誌はそのMMR vaccineについての論文を取り下げ、そして今年には英国の医学誌であるBMJが「データ改ざんの明かな証拠」を見つけたこと、ワクチン製造会社を訴訟する意図のあった弁護士達から674,000ドル以上を受け取っていて「彼は金銭上の利益のためにその後のMMRの恐怖を利用したと考えられる」としてWakefieldの論文は全くのでっち上げだと見なしました。けれどもWakefieldは、彼が被害者であると信じることを一般の人達に懇願し続けています。最近のNaturalNewsの記事では、Wakefieldは米国小児科学会とLancet誌を「絶対に関わり合いたくない政府の道具」だと決めつけていました。

自閉症ワクチン原因説:Andrew Wakefield


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。