SSブログ

“  それではこの「ネット上の地雷」案件を列挙しましょうか。理由は面倒くさいので書かない。オレの経験上、炎上するネタってだけだ。 ■出産・子育てママへの批判 ■赤ちゃん・子供・高齢者・妊婦批判 ■低学歴への意見 ■人気内定先の開示 ■高年収の開示 ■特定居住地の批判 ■特定都道府県の批判 ■特定職業への言及 ■「社会的弱者」への言及。「態度が悪いロクでなしの弱者」であってもアウト ■貧乏人への批判 ■第一次産業への批判  色々言いたい気持ちは分かりますが、ホント、一般人にとってネットで一瞬の感情を元に

 それではこの「ネット上の地雷」案件を列挙しましょうか。理由は面倒くさいので書かない。オレの経験上、炎上するネタってだけだ。

■出産・子育てママへの批判
■赤ちゃん・子供・高齢者・妊婦批判
■低学歴への意見
■人気内定先の開示
■高年収の開示
■特定居住地の批判
■特定都道府県の批判
■特定職業への言及
■「社会的弱者」への言及。「態度が悪いロクでなしの弱者」であってもアウト
■貧乏人への批判
■第一次産業への批判

 色々言いたい気持ちは分かりますが、ホント、一般人にとってネットで一瞬の感情を元に情報発信することってロクなことないですよ。一呼吸置いて、そのツイートをしないという選択をしてはいかがでしょうか。あと、一瞬の感情ではないにせよ、ソーシャルメディアの更新頻度が高いと仕事をしていないのでは……と疑問を抱く上司もいたりするので、実名でやる場合はそこら辺の調整をしてくださいね。



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。