SSブログ

“ペットが死ぬのが辛いなら、ガラパゴスゾウガメを飼いなさい あなたが死ぬとき、その死を見取ってくれるでしょう あなたの子が死ぬとき、その死を見取ってくれるでしょう あなたの孫が死ぬとき、その死を見取ってくれるでしょう そしてあなたのあなたの雲孫が死ぬときも、きっとその死を見取ってくれる事でしょう” ーーー “ブスのことを「変わったデザイン」って表現してたイケメンが割と変わったデザインの奥さんをもらったことがじわじわきてるし、本人もなかなかないデザインが気に入ったと言っていた” ーーー “つねに「正解

“ペットが死ぬのが辛いなら、ガラパゴスゾウガメを飼いなさい

あなたが死ぬとき、その死を見取ってくれるでしょう
あなたの子が死ぬとき、その死を見取ってくれるでしょう
あなたの孫が死ぬとき、その死を見取ってくれるでしょう
そしてあなたのあなたの雲孫が死ぬときも、きっとその死を見取ってくれる事でしょう”

ーーー
“ブスのことを「変わったデザイン」って表現してたイケメンが割と変わったデザインの奥さんをもらったことがじわじわきてるし、本人もなかなかないデザインが気に入ったと言っていた”

ーーー
“つねに「正解がある」という価値観の人は、大変だと思う。それは結果的に、自分で自分の首を絞めることになるからだ。”

ーーー
“成人式おわったあとに気づいたのは、同級生の多くの人生のピークは高校生くらいから25くらいまでなんだろうってことだった。終わりはもっと早いかもしれない。”

ーーー
“「公務員がまず身を切る」っていうけど、新規採用削減で身を切ってるのはまだ公務員になってない普通の若者ですからね。”

ーーー
“どこにいるのかは問題ではありません。会いたいか、会いたくないか、それが距離を決めるのよ”

ーーー
“政治力を持つほどの「数」を揃えるには、多様性への寛容さが欠かせない。ちょっと気に食わない相手とも肩を組むしたたかさが欠かせない。民主主義を機能させるためには、多様性を認める心が必要不可欠だ。”


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。