SSブログ

本を貯めこんだり音楽を貯めこんだりしているのだが はたしてそれらをしみじみと味わう時間はあるのだろうか いつ来るのだろうか 映画を溜め込んだハードディスクはいっぱいでもうこれ以上は録画ができない 本も何がどこにあるのか分からなくなっていて 多分家のどこかにあるのに図書館に行って借りてきたりする 音楽などはBGMとして流すものは最後まで聞くのだけれども 音楽を聞くために音楽と向き合う時間をしっかりと取ることもないように思う これはこんな感じかと判断して、それでおしまい たとえば車で聞くのにちょうどいいか

本を貯めこんだり音楽を貯めこんだりしているのだが
はたしてそれらをしみじみと味わう時間はあるのだろうか
いつ来るのだろうか

映画を溜め込んだハードディスクはいっぱいでもうこれ以上は録画ができない
本も何がどこにあるのか分からなくなっていて
多分家のどこかにあるのに図書館に行って借りてきたりする

音楽などはBGMとして流すものは最後まで聞くのだけれども
音楽を聞くために音楽と向き合う時間をしっかりと取ることもないように思う
これはこんな感じかと判断して、それでおしまい
たとえば車で聞くのにちょうどいいかなと思う程度で
時間があったら後でしっかり聞こうと思っているだけで
そんな時間はしばらく訪れていない

花が咲いても通り過ぎるときに一瞬綺麗だと思うだけで
しみじみと見つめるわけでもない
空が美しいと思うことももちろんあるが人生で初めて見たわけでもないし
いつまでも眺めているわけでもない

花屋でどの花がいいかを選んでいる時が一番良く花を見ているかもしれない

いずれにしても、本当に味わうのは、いつか将来と思ってきたわけだけれども、
もう将来がなくなりそうだ
どうしたらいいものだろう

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。