SSブログ

「正しさは人を殺す。それは物理的かもしれないし精神的かもしれないし金銭的に、かもしれないけれど、人を殺すんですよ。あなたの正しさは誰かの「正しくない状態」を消滅させることで成立します。正しさを主張する、というのはそういうことです。ただし、それはあなたが正しさを主張することを止めるものではありません。そういう覚悟をいつでも持っていてください、という話です。」

「正しさは人を殺す。それは物理的かもしれないし精神的かもしれないし金銭的に、かもしれないけれど、人を殺すんですよ。あなたの正しさは誰かの「正しくない状態」を消滅させることで成立します。正しさを主張する、というのはそういうことです。ただし、それはあなたが正しさを主張することを止めるものではありません。そういう覚悟をいつでも持っていてください、という話です。」

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。