SSブログ

“ 聞いたことあるのは、 コミュニケーション能力のない人は 仕事を上司から与えられた後に、誰にも相談せずに独りで突っ走って 上司が求めていたものとは全然違うシロモノを提出する って話。慣れてないなら、途中でちゃんとその仕事の進め方が妥当かどうかを誰かに聞けよと ミスに気づくのが早ければ早いほど、無駄になる労力は少なくて済むのだから 基本無口でも、要所要所で臆せず上司や先輩に相談したりできる人間ならいい 逆にいくら明るい人間でも、誰にも相談せずに独りで突っ走る人は・・・ だ。 まあ仕事が

聞いたことあるのは、 
コミュニケーション能力のない人は 
仕事を上司から与えられた後に、誰にも相談せずに独りで突っ走って 
上司が求めていたものとは全然違うシロモノを提出する 

って話。慣れてないなら、途中でちゃんとその仕事の進め方が妥当かどうかを誰かに聞けよと 
ミスに気づくのが早ければ早いほど、無駄になる労力は少なくて済むのだから 

基本無口でも、要所要所で臆せず上司や先輩に相談したりできる人間ならいい 
逆にいくら明るい人間でも、誰にも相談せずに独りで突っ走る人は・・・ だ。 
まあ仕事がダメダメでも、そういう正確なら上司や先輩に可愛がられる可能性はあるけど。 

口数が少なく、仕事を誰にも相談せず独りで突っ走って失敗する人間。 
これが一番ダメ 

口数が少なく、与えられた仕事を誰にも相談せず独りで突っ走るけど完璧にこなす人間。 
稀にいるだろうけど、たぶん人間じゃないな

実際には上司のコミュ力にも差があって、誰からも気軽に相談を受ける上司と、 
一部の相性のいい部下からしか相談を受けない(受け付けない)上司がいる。 

ダメ上司は自分のコミュ力不足のせいで部下があまり相談してこない(できない)のを 
相手のコミュ力のせいにする傾向がある 



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。