SSブログ

桃山晴衣の端唄/梅は咲いたか Harue Momoyama/Ume wa saitaka

桃山晴衣の端唄/梅は咲いたか Harue Momoyama/Ume wa saitaka
YouTube

桃山晴衣 梁塵秘抄を語る
遊びをせんとや生まれけん/桃山晴衣  Harue Momoyama/ Was I born to play
YouTube

ーー

  ♪ 梅は咲いたか 桜はまだかいな 柳なよなよ風次第

      山吹ゃ浮気で 色ばっかり しょんがいな~

 

   ♪ 梅にしようか 桜にしよかいな 色も緑の松ヶ枝に

      梅と桜を 咲かせたい しょんがいな~

 

   ♪ 昨日 北風 今日は南風 明日は浮名の たつみ風

      恋の風なら 色ばっかり しょんがいな~

 

   ♪ 柳橋から 小舟で急がせ 舟はゆらゆら 波次第

      舟から上がって土手八町 吉原へご案内

 

   ♪ 桜さくらと 浮かれているわいな 弥生三月 花見月

      あなたは花より 酒ばっかり しょんがいな~

 

   ♪ アサリ取れたか ハマグリまだかいな アワビくよくよ 片想い 

      サザエは悋気で 角ばっかり しょんがいな~

 

   ♪ 銀座八丁 行こうじゃないかいな 山の狐が 七化けて

      黒い眉引く 袖を引く しょんがいな~

 

   ♪ 恋の浅草 二人で行こかいな 何を言問 都鳥

      末は千鳥で 泪橋 しょんがいな~


 



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。