SSブログ

憧れの日本

自由と民主主義と平等のブレンドの国、憧れの日本、を作り上げよう

韓国の人も朝鮮民主主義人民共和国の人も中華民国の人も台湾の人も香港の人もインドの人もフィリッピンの人も
みんな将来は日本に行って日本人になって生きてみたいと思うくらいに
してみたいものではないか

誰をも差別せず、一所懸命な人に親切に報いる人間になろうではないか
親の権力で子供が偉くなれるように国はもうやめよう

戦争ではなく、素敵な国、憧れの国にする競争をしたいではないか

いいなあ、日本人になりたいなあと思わせる作戦で
圧倒的に勝利したいではないか

中国の赤い貴族の子弟も、韓国大統領のご家族も、もうそろそろ静かに幸福に暮らしたいと思った時には
日本に行こうと思うくらい、日本を幸せな国にしたい

日本は一所懸命な人が幸せになれる国です、
朗らかで真面目な皆さんを大歓迎、と国連で演説すればよかったのにと思う

ーー
自由と民主主義と平等のブレンドの幸福の国に
中国はどれだけ追いつけるのかと
国連で演説できるような国にしようではないか
100年かけて努力しよう

ーー
シンガポールはあからさまに富裕層を集め、優秀な頭脳を集めているが
それとは違う幸せを提示しよう

共通テーマ:日記・雑感
新しい言葉情報の物質化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。