SSブログ

コラージュ的な夢

不思議な夢だった
昔の場面がいろいろとコラージュされていて
それなりにひとつながりの物語になっている
尋常でない人物ととってもやばい場面の連続なのだが
その場面が新しく意味づけされて
夢だから当然であるが
いちいち納得の高度な説得力なのである
そーか!と思っていたが
目が覚めてみると
やはり何のことはない、夢なのである

考えてみると
それぞれの人間の存在などというものも
期待というか約束というか、そんなもので成立しているに過ぎないようだ
いなければいないで
それなりに困らないでやっていけると思う
人間の存在もこの社会も真空である

夢の中では夜空の星みたいなものだと説明されていた
その星がそこにあると思ってみているから
期待もするし、そこにあれば安心するのだが
なければないで別段困らない
人間の存在というものもその程度のものだ
というのである

おしどり夫婦の俳優が
飛行機から飛び降りて
タイミングよく紐を引っ張り
妻のパラシュートを開く
二人は親密に振る舞い
ナレーションが流れる





共通テーマ:日記・雑感
フラッシュバックBipolarity ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。