SSブログ

首都圏ではスーパーで買いだめが問題となり、買いだめ自粛の掛け声も聞こえる。 3月26日木曜日21過ぎに近くのスーパーに行った。レジに並ぶとき、1メートル以上離れて並ぶなどということは全くなし。 私の前の客は、50歳くらいの女と55歳くらいの男、身なりからしてかなり裕福そう。女も男も、かごにいっぱいの食料品。女が先に会計して自分のカードで支払った。次に男の会計、肉はトレーで6つとか、チーズ、つくだ煮など。レトルトなどの保存用ではなかった様子。二人して何か少しだけ話していた。なぜ別々のカードで会計するのだろう

首都圏で外出自粛要請が出された土曜日、
ネット速度をテストしてみるとが極端に遅い。
実用的には問題ないけれども。
首都圏ではスーパーで買いだめが問題となり、買いだめ自粛の掛け声も聞こえる。
3月26日木曜日21過ぎに近くのスーパーに行った。レジに並ぶとき、1メートル以上離れて並ぶなどということは全くなし。
私の前の客は、50歳くらいの女と55歳くらいの男、身なりからしてかなり裕福そう。女も男も、かごにいっぱいの食料品。女が先に会計して自分のカードで支払った。次に男の会計、肉はトレーで6つとか、チーズ、つくだ煮など。レトルトなどの保存用ではなかった様子。二人して何か少しだけ話していた。なぜ別々のカードで会計するのだろう。男性はブラックのカードで会計していた。
二人で食べるとすれば、一週間分くらい、家族4人程度とすれば、週末の3日くらい。最初は、このまま車に積んで山の別荘にでも行くのかなと思った。しかし夫婦なら、一括で会計するだろう。夫婦でないとすれば、兄妹なのか。兄妹で、親を見舞いつつ、別荘に行く、そんな感じならありうるが。情を交わす仲とすれば、別々の会計が分からない。
このコロナ状況で恋人同士で山小屋に行くのは、家族がいては無理だろう。二人とも独身とも見えないが独身なのだろうか。あるいは仕事を装って出かけるのか。学会だとか。
秘書を雇っている人だと、忙しいから秘書と仕事をすると言って、妻の冷たい視線を無視して、山小屋に行くということはあるだろう。しかしその場合、支払いは男がするだろう。
それに情を交わすというなら女は35歳くらいでも良いような気がする。
ドラマ「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」にすっかりはまってしまい、推理するのだが、観察力が足りないらしい。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。