SSブログ

マスクを作る。

"

マスクなんだけど、手作りもできるし、手ぬぐいでもタオルでも、鼻と口を覆って巻けばいいわけで、いろいろと代用はできる。

youtubeにも、また他のサイトにもたくさん。

また、使い捨てタイプのマスクは、内側に手ぬぐいでもガーゼでも小さく切って折りたたんで入れて、洗濯する。外側のマスクは日光にさらして風を当てて、何日かおく。すると、ローテーションで7つあれば安全に使える。


テレビではミシンを使っていた。そこまでしなくても、安全ピンでもいいし、ホッチキスでもいい。

耳に掛ける紐でもいいが、後頭部を一周するようなゴムでもいい。ゴムひもがそこらへんに転がっているわけではないので、後頭部を一周する部分を含めて全部をタオルで作るのがいいと思う。

大きなスカーフならば、頭の後ろで結べばそれでインドの女性のような感じで完成する。

でも、子供は、みんなと同じでないと嫌なんだろうな。親としてはそのあたりを考えてあげないといけない。

機能性だけではなくて、社会性。

"


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。