SSブログ

パリに住んでいる東洋人が、武漢と関係ないのに、生活しずらくなっていると報告 また、バリでの潜在的な東洋人差別が顕在化していると話していた 生まれてからずっとパリに住んでいるのにとぼやいていた

"

テレビでは連日、新型コロナウィルスの情報

過剰に反応するなと、過剰に騒いでいる

マスクや消毒用アルコールが品薄

そんなのないならないで仕方ないから、手洗いを頻回に、しっかりしましょう


パリに住んでいる東洋人が、武漢と関係ないのに、生活しずらくなっていると報告

また、バリでの潜在的な東洋人差別が顕在化していると話していた

生まれてからずっとパリに住んでいるのにとぼやいていた


リゾート用のクルーズ船で新型コロナ発生し、お客さんは船に乗せられたまま足止め

客同士の接触を避けるため、部屋から出るなと言われているようで、精神的につらいと言っていた

船内の娯楽のあれこれをテレビで紹介していたが、別世界だ

このようなレジャーを楽しんでいる人がいるのか

潜伏期間と考えられる14日は足止めと言っていた


病気で入院した時など、当然だけど、病院のベッドに「足止め」されるわけで、

それだけでもストレスになるんだなと思った


最初のころ武漢で見つかった新型コロナウィルスと、最近の発症者の新型コロナウィルスの遺伝子を調べて、

あまり変異していないから、被害はあまり拡大しないかもと言っていた


武漢市長が共産党なんか辞めてやる、と自爆発言。どうせ処刑か、良くて冷遇。


今朝は気温が低くて風が冷たい

北海道では零下30度と報道されている

極端な気候は夏でも冬でも続いている


逗子でがけ崩れ、一人死亡、大雨のあとでもないのになぜと報道


一昨日は品川駅が入場規制、会社員の帰宅時

京浜東北線が止まって、その影響で京急が止まり、さらに山手線が止まり、

品川駅に人があふれ、入場規制になったらしい。

夜8時ころにはもう規制解除になっていた様子

ネットにはいろいろな画像が出ていた

"


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。