SSブログ

ここの部分の判断停止が致命的な悪なのだと思う。 個々の隊員が自分は今何をしているのかを常に反省し判断し続けることが必要である。

"

NHKの番組で、自衛隊の行動の検証をしていた

ここしばらくの間で、以前には考えられなかった、海外派兵、

紛争地域での任務、集団的自衛権行使などはどうかと、話題になると、

自衛隊員は、「それは上が決めることで、我々は命令に従うだけだ」とか、

そんな趣旨のことを語り放映されていた


ここの部分の判断停止が致命的な悪なのだと思う。

個々の隊員が自分は今何をしているのかを常に反省し判断し続けることが必要である。

"


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。