SSブログ

“最先端の技術を使った大英図書館の文書館がイングランド北部に建設中。3000万英ポンドを掛かり、すべて機械化システムを取り入れる。長さおよそ262キロメートルで、本の設置などはコンピュータでコントロールを行う。頻繁に利用される図書は書庫の正面に移動するとか、利用回数でそれぞれの位置を決める。空気中の酸素濃度はただ14.8%だけで、不燃環境を作っている。完成予定が2011年の夏。その時、8人のメンテナンススタッフだけで十分という。” 革新的発明と製品情報 - 大英図書館文書館

“最先端の技術を使った大英図書館の文書館がイングランド北部に建設中。3000万英ポンドを掛かり、すべて機械化システムを取り入れる。長さおよそ262キロメートルで、本の設置などはコンピュータでコントロールを行う。頻繁に利用される図書は書庫の正面に移動するとか、利用回数でそれぞれの位置を決める。空気中の酸素濃度はただ14.8%だけで、不燃環境を作っている。完成予定が2011年の夏。その時、8人のメンテナンススタッフだけで十分という。”
革新的発明と製品情報 - 大英図書館文書館 


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。