SSブログ

復帰後の仕事量の設定の難しさ

"

仕事量のセッティングなんですが

体調には波があるので

1.トップに設定する

2.ボトムに設定する

3.その中間に設定する

4.一定にしないで体調に合わせて調整する

などが考えられます


1.なるべく業績を上げたいという気持ちから言えばトップに設定したくなりますが

それではボトムになったときに身動きが取れなくなります。


2.ボトムに設定すると安全は安全ですがただ仕事を継続しているだけというイメージでなんだか寂しい。

でも実際は、継続しているうちに内部で治癒過程が進むはずなので、これは悪くない選択だと思う。


3.真ん中に設定するとトップのときは物足りないし、ボトムのときはついていけないし、難しい。


4.一定にしないで体調な合わせて変えてゆく。これは一見いいように思うが、調子はどうなのか、自分と周囲と主治医で評価していくのだかが、簡単ではない、どうしても後追いになる。症状を追いかけるとするといつも症状から遅れた処方になってしまう。処方は予防的であるべきである。


というような困難がある。

ボトムに合わせるのが実際には安全運転であるが

それでは復帰とは言えないとか

いろいろに考えるだろう


"


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。