SSブログ

“ 自分が思っていることや願望を言わない人って「ワガママ」や「自己中心的」と思われたくないという気持ちが強かったり、「私なんて要望を叶えてもらえるほど価値があると思えない」と考えてしまったりして、意見を言えないと思うんですが、言ったほうが幸せに近づけます。 言えない、言わないのは「無言の客」が「思っていたサービスを受けられない」みたいな状態だと思うんですよ。でも、家庭はお店と違って簡単に「じゃあ別のところに」とはいかないじゃないですか。 ” 「私はこうしたい」を伝えるのは相手へのサービス 息の合った夫

自分が思っていることや願望を言わない人って「ワガママ」や「自己中心的」と思われたくないという気持ちが強かったり、「私なんて要望を叶えてもらえるほど価値があると思えない」と考えてしまったりして、意見を言えないと思うんですが、言ったほうが幸せに近づけます。
言えない、言わないのは「無言の客」が「思っていたサービスを受けられない」みたいな状態だと思うんですよ。でも、家庭はお店と違って簡単に「じゃあ別のところに」とはいかないじゃないですか。
「私はこうしたい」を伝えるのは相手へのサービス 息の合った夫婦になるために必要なこと


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。