SSブログ

“神経質な人は、無神経な部分を多分に持っている。 細かいことばかり気になる人は、大きなものが見えていない。 自分が嫌われているように思っている人は、実際は嫌われていないことのほうが多い。 そもそも、自分が思うほどあんたのことなど誰も気にとめていない。 むしろ、自分は正しいと思っている人のほうが、嫌われていることが多い。 そして自分は正しいと思っているので、他人や他人のしていることを批判的に語るため、さらに嫌われてしまう。 そしてたいがいは、もう遅い。 修復はなかなか難しいと思ってさしつかえない。 なので、

“神経質な人は、無神経な部分を多分に持っている。 細かいことばかり気になる人は、大きなものが見えていない。 自分が嫌われているように思っている人は、実際は嫌われていないことのほうが多い。 そもそも、自分が思うほどあんたのことなど誰も気にとめていない。 むしろ、自分は正しいと思っている人のほうが、嫌われていることが多い。 そして自分は正しいと思っているので、他人や他人のしていることを批判的に語るため、さらに嫌われてしまう。 そしてたいがいは、もう遅い。 修復はなかなか難しいと思ってさしつかえない。 なので、誰かが諭すことも、もうないと思ってもらっていいと思う。 極まれに、なにかのきっかけでUターンする、もしくはできることもある。 その時に、自分の轍を見て、ゾッとするのである。”


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。