SSブログ

“何がスゲェって、アレだ、そういう家で暮らしてる子どもってのは多分火で調理するってことを知らずに育つだろうってことだ。だっ て全部電気なんだろ。でそういう家だと多分旦那煙草とかも吸わねぇから、保育園や幼稚園の調理実習でガスコンロに出会うまでは下手したら火そのものを見た ことすらないかも知れねぇ。マッチ擦れない子どもどころじゃねぇよ。火を見たことのない子どもだよ。スゲェな。超ハイスペック。生まれた 時から電子ゲームのある世代より全然スゲェよ。えっれー苦労して火を人類に渡してくれた神話的人物連に教えてやりてぇ

“何がスゲェって、アレだ、そういう家で暮らしてる子どもってのは多分火で調理するってことを知らずに育つだろうってことだ。だっ
て全部電気なんだろ。でそういう家だと多分旦那煙草とかも吸わねぇから、保育園や幼稚園の調理実習でガスコンロに出会うまでは下手したら火そのものを見た
ことすらないかも知れねぇ。マッチ擦れない子どもどころじゃねぇよ。火を見たことのない子どもだよ。スゲェな。超ハイスペック。生まれた
時から電子ゲームのある世代より全然スゲェよ。えっれー苦労して火を人類に渡してくれた神話的人物連に教えてやりてぇよ。「あんた苦労し
て火持ってきてくれたけどさ、あんな危ないもん用済みになったから」ってね。でそういう家庭の親御さんってのはいろんな意識が高かったり
して「子どもの食育はきちんとしないと」とかいってキャンプに行って「ほーら火はこうして熾すんだぞー。これでご飯もカ
レーもできちゃうんだぞ。すごいだろー」なんてやっちゃうんだよな。超文化的本末転倒。パネェっすオール電化!”


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。