SSブログ

2017年5月の状況

"
自民党と民進党
消費税10%とか、米国の要求を次々に法案にして強行採決するとか、
そんな面倒なことは全部終わってから、こちらに回してほしいと民進党は思っている
宿題が残っていればそれは民進党が泥をかぶらなければならないのだ
それくらいなら全部やってほしい
退陣前に消費税10%を強行採決してほしい
だから反対するようなふりをして実際は自民党を応援

自民党と財務省
安倍退陣の直前に消費税10%を実現させる、そのために、いま、森友疑惑と加計疑惑で
財務省は安倍擁護に回っている

自民党と前川喜平
自民党菅官房長官は前川氏を抑止できなかった。それが情けない。
腕力でも、知力でも、胆力でも、情でも、何かあれば、前川氏をどうにかできたかもしれないのに。
今できることは、リークが続かないように他の官僚にプレッシャーをかけることだと思うが
官僚のプライドは大きい
国会議員など、出世を諦めて、官僚を辞めたあとの天下りポスト程度に思っている

菅官房長官
うまくやれば安倍後継として一時期を首相として過ごす道もあったかもしれないのに
多分もう無理。気持ちが切れているのもテレビ画面から伝わってくる。

岸田と麻生

一応、麻生はキングメーカーとなるつもりらしいのだが、自分の手で選挙をやって勝利するという
リベンジの誘惑に勝てるだろうか

安倍政権と支持率調査
支持率調査のからくりも繰り返し言われているのに
そんな空っぽの支持率だけが頼みのようだ

公明党と都議選
勝つためには小池都知事と組むしかないと結論。何が何でも選挙で勝つという執念。
"

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。