SSブログ

人工知能のバグはどうなるのか

人工知能のバグはどうなるのか
という問題があり
自分で治すのじゃないかという考えもある
治す部分にバグがあったら治せないということになる

人工知能を作る人間は完全ではないのだから
やはり間違いが潜むこともあるだろうという考えもある

泥水から純水を作ることもできるのだから
不完全な人間が完全な人工知能を作ることもできると考えられる

人工知能はどんどん進化すると思うが
やはり人間のような愚かな攻撃性や支配欲を発揮したりするのだろうか
戦争なんかしなくてもどちらが勝つかすぐ分かるのだから
しないと思うけれどもどうだろうか

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。