SSブログ

憲法9条を守って 軍隊を持たない その分の経費と人材を民生に注ぎ込む そうするとたいへん豊かな国になる

"
憲法9条の意味については
私は単純に考えていまして
戦争しても誰も幸せにならなかった
二度の世界戦争の経験の結果です
もう不幸は繰り返したくない

ではどうすればいいか
憲法9条を守って
軍隊を持たない
その分の経費と人材を民生に注ぎ込む
そうするとたいへん豊かな国になる
実際、米国に次いでGDP第二位となった
(東京は物価が高く、生活費がかかるので、収入が多くても、世界と比較して相対的には貧しかったのであるが)
その様子を見て、世界各国は気付くのではないか
「軍隊を持つよりも工場を作ったほうがいい」
「そして資本主義が進展しても共産主義にはならず
君主の地位にあった天皇はギロチンにかけられないで平和に生きている」
「領土を広げるよりも、国の富を増やしたほうが、名君とうたわれる」
そのようなことも可能であるのかと

そのことを証明することが戦後日本の歩みであった

"
"
日本では不思議な事に、現在の憲法を維持することが革新と言われている
現在を維持する人たちは本来「保守」でしょう

普通は、明治憲法にもどれという人は復古派
現在の憲法を守ることが保守派
もっと進んだ憲法を考えるのが革新派

現状では1つずつずれている

"


"
日本が攻められる?
資源のない日本を外国が占領してその後どうするかと考えれば
日本には日本で、支配者と社畜に分かれて儲けてもらって
その儲けを当てにして
日本に資源を売ればいいだけなんだと
誰でも気がつくだろう
日本製品と資源を交換すればいいのだ
ニンテンドーのゲームと原油を交換すればいいだけである

日本を占領して日本国民を生け捕りにしたところで
労働人口は少ないし
出産可能女性は少ないし
学力も落ちているし意欲もない
ネットでなにか書いているだけなのだから、現実を変える力もない
どうしようもないだろう

どうせ占領するなら、
人口の大部分が高齢化した現在ではなく
高齢者が天国に移住したあとで占領したほうが
手間がかからなくて良さそうである
それまでに日本が老朽化した公共財を更新しておいてくれれば
誰かが住めるだろう

亜熱帯化しているので白人は住めないかもしれない
皮膚がんになってしまう

日本の経済力が落ちているので
戦争などしなくても、東京の不動産を買い占めれば、それで終わりかもしれない

だから日本が貧乏になるということは大変危険なことである

"
"
お金なんか印刷すればいくらでも出てくるのだから
心配しないで豪勢なオリンピックをやったほうがいいという意見はある

だってそれだとひどいインフレですよというと
インフレになれば借金が減るからいいだろうと言う

その方針でじゃぶじゃぶにしてもうだいぶ経つのにデフレのままで
経済は縮小
もう銀行は日本国債買いたくないと言っているし
どうなるんですかね
銀行は何にお金を?

当然不動産ですよ
2020年までなりふり構わず不動産を売るんです
庶民に歴史的低金利、今しかないと宣伝するんです
ローンを組んでしまえば、社畜は働き続けます
会社は助かる、銀行は助かる、資産家は資産の目減りを防げる、
いいことばかりです

現在、不動産ミニバブルなんですが、
デフレと相殺されて困ったもんです

でも起こっていることは、サブプライムローンと同じではないですかねえ
庶民は、何かあると、ローンが払えなくなって、損を承知で売却、
不動産は失い、ローンが残る、教育費、生活費で貯蓄はなし、
すると離婚の危機、孤独な老後、孤独死、
疾病保険や生命保険はハゲタカ
年をとって、何の足しにもならなかった保険の証書を見てしみじみするでしょうね

お金持ちには保険は役に立つんです
少ない掛け金で大きな保証
貧しい人には大きな掛け金でバーチャルな保証ですね


"

 



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。