SSブログ

梅雨明けから真夏へ

例年よりも一週間遅い梅雨明け
やっとカンカン照りの真夏が始まった

梅雨から夏にかけての恒例のスポーツ大会
ウィンブルドン 男子決勝は別のことで忙しくて見られなかった
そして日本ブロ野球オールスター戦
日ハム大谷翔平には驚いた

イギリスが国民投票でユーロ離脱決定
それに伴い新首相選出
アメリカ大統領選挙の進行
フランスでテロ事件
トルコでクーデター
中国が国際裁判所判決を拒否
国内でも参議院選挙、都知事選挙
天皇生前退位問題
社会面のいろいろな事件

訃報欄では有名な人が次々に亡くなったという印象がある
男性が多いなと思っていたら
ピアニストの中村紘子が亡くなったとのこと
年齢を見ると、たしかに順番だなあと思う

エレベータの制御がうまくいかないらしくて張り紙
素通りしたとか、来ない時には、その日時と症状を連絡して欲しいとのこと
実際、押して待っていたのに無視された経験がある

大して難しいアルゴリズムでもないはず
そしてもう10年以上もたっているのになぜ今ごろ問題が出るのだろう
たぶん、経年変化でハードに異常が起こっているのではないか。

エレベータ程度で不都合が露呈するのだから
他の重大局面で不都合が起こっても不思議ではない

今夜は隅田川の花火
花火を見るとしみじみとした気持ちになって涙が出てくるという人もあり
その人は散歩していて犬とすれ違うと心が動かされるとも言っていた
何かで感じやすくなっているらしい



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。