SSブログ

東大野球部のポジション

サンウルブズ初勝利!と大騒ぎ

これはポジションで言えば
東大野球部と同じですね
一勝すれば大騒ぎ

サンウルブズというのはスーパーラグビー(SR)に初参戦している日本チームで
スーパーラグビーというのは南アフリカ、ニュージーランド、オーストラリアの3ヶ国のラグビー連合協会『SANZAR』のよって運営されるラグビーの国際リーグなんだって

で、今回勝った相手はアルゼンチンのジャガーズというチームで、
日本と同じく今年からスーパーラグビーに参加、
これで1勝7敗となり、これも日本と同じ。

東大野球部が2つあるようなものなんですね。

というようなことを東大の先輩の先生が酔っ払って言ってました。

ーーー
それにしても最近のNHKの土日のスポーツニュースの女性キャスターは
心ここにあらずで、発音できないし、話している内容も、スポーツ番組とはいえ
あまりに駄目な感じだなあ

東大の卒業生でも環境大臣の、何だっけ、あの人、失言とか暴言とかで、
目が虚ろな人、そんな人も多いけど
膳場さんとかしっかりしている人もいますね

東大野球部のために言っておくと
全学の野球部とか競艇部とか、全く別次元の肉体とマインドです
尊敬しています

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。