SSブログ

毎日確実に死に向けて疾走しているのに ほとんど何も感じなくなっているという現状 高齢者は忘れるから生きていられる 生き物の死は現代の日常生活から上手に隠蔽されている 天国への階段を上っているのではない 無へのエスカレーターに乗ったまま身動きできないでいる

"毎日確実に死に向けて疾走しているのに
ほとんど何も感じなくなっているという現状
高齢者は忘れるから生きていられる

生き物の死は現代の日常生活から上手に隠蔽されている

天国への階段を上っているのではない
無へのエスカレーターで下に運ばれるまま身動きできないでいる

同級生や後輩が不慮の死ではなく
統計的な確率に従って確実に亡くなっていくのが
大変に恐ろしい
がんだとか心臓疾患とかが多くなる

しかしまた、生きていれば次々に起こる災いも
もう決して起こらず
安らかな状態になるのだとの思いもある

精神機能や身体機能が次第に衰えて固定化してゆくことを
ときに思い出し、つらいことがある"

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。