SSブログ

就職難の時代に、中高年退職者を“食い物”にする「ブラック企業」 ハローワークなどに紹介されて応募し続けても、なかなか再就職できない 雇用環境の良くならない時代、こうした履歴の空白の長期化が、「大人の引きこもり」の入り口になっていく やっと就職先が決まったと思ったら、そこは「ブラック企業」だった 多くの中高年サラリーマンたちは、辞めても次がないから、生活のためにしがみつかざるを得ないという事情を抱えている。とくにローンのある人なら、なおさらだ。

"就職難の時代に、中高年退職者を“食い物”にする「ブラック企業」

ハローワークなどに紹介されて応募し続けても、なかなか再就職できない
雇用環境の良くならない時代、こうした履歴の空白の長期化が、「大人の引きこもり」の入り口になっていく

やっと就職先が決まったと思ったら、そこは「ブラック企業」だった

多くの中高年サラリーマンたちは、辞めても次がないから、生活のためにしがみつかざるを得ないという事情を抱えている。とくにローンのある人なら、なおさらだ。"

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。