SSブログ

しかし、国会って、人の話を聞いてないんですね。質問される側がまずきちんと聞いていない。原稿を読み上げるだけ。 周囲の議員はまじめに聞いていない。私語、居眠り、欠席、その他。 小学校の学級崩壊が国会でも再現されている。 人の話をきちんと聞いていないというのが最大の印象。 ーーーーー 安倍:攻撃国の意思は総合的に判断する。『日本を攻撃するつもりはない』と言いながら、意図を隠している場合もある。  いやはやです。ようするに、「攻撃する意思があるって推測できたら、攻撃される前に叩きますよ」ってことなんだね。先

"しかし、国会って、人の話を聞いてないんですね。質問される側がまずきちんと聞いていない。原稿を読み上げるだけ。
周囲の議員はまじめに聞いていない。私語、居眠り、欠席、その他。
小学校の学級崩壊が国会でも再現されている。

人の話をきちんと聞いていないというのが最大の印象。
ーーーーー
安倍:攻撃国の意思は総合的に判断する。『日本を攻撃するつもりはない』と言いながら、意図を隠している場合もある。

 いやはやです。ようするに、「攻撃する意思があるって推測できたら、攻撃される前に叩きますよ」ってことなんだね。先制攻撃しますよって宣言したようなもんでしょ。

ーーーーー
安倍晋三首相は28日の参院平和安全法制特別委員会で、米国などを攻撃した国が日本への攻撃意思を表明していなくても、意思の有無を推測し集団的自衛権の行使に踏み切る場合があるとの認識を示した。「攻撃国に意思が全くないかどうかは推測しなければいけない」と述べた。6月に衆院特別委でも同様の考えを示している。

 質問した民主党の大塚耕平氏は「場合によっては日本が先制攻撃することになる」と批判した。

 首相は、安全保障関連法案が成立すれば可能になる集団的自衛権の行使の判断をめぐり「攻撃国の意思や能力などを総合的に判断する。攻撃の意図を隠していることもある」と指摘した。
(共同通信)

ーーーーー
「推測」で「戦争」しちゃうこともあり、って言ってるわけ
"

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。