SSブログ

やっぱりトカゲのしっぽ切り 文科相辞任せず役人をクビ STAP細胞問題、そして政治資金問題など、下村文科大臣は答えるべきことがまだたくさんある それはオリンピックより先の問題だ

"政府は28日午前、新国立競技場の建設計画で文部科学省の担当者だった久保公人きみとスポーツ・青少年局長(58)が2015-8月4日付で辞職する人事を発表した。
久保氏は定年まで1年半以上残しており、建設計画の白紙撤回など一連の混乱を受けた更迭人事とみられる。
ーーーーー
なんと下村文科大臣が辞任するのではなくて役人を首にした。といっても天下りするけど。
ーーーーー
下村氏は会見で、野党からの辞任論について、「批判は謙虚に受け止める。新競技場を確実に間に合わせるのが第一義的に大臣としてやるべきことだ」と語った。これに対し、民主党の高木義明国会対策委員長は28日、「役所のどなたかに責任をなすりつけるようなことは決してあってはならない。文科相の責任は極めて重い」と語った。"

"実際、こういうことをするのが安倍政権である
STAP細胞問題や国旗国歌問題、そして政治資金問題(博友会)など、下村文科大臣は答えるべきことがまだたくさんある
それはオリンピックより先の問題だ"

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。