SSブログ

“アメリカのスーパーには計り売りのおいしいお総菜と、パック詰めの劇的にまずいお総菜が売ってて、計り売りは店員に話しかけないといけなくて、英語上手じゃないから気が重くてまずいお総菜買ってて、自分が外国人になってはじめて、言語の不自由が地味に人生の質を下げさせてくるんだなと分かった”

“アメリカのスーパーには計り売りのおいしいお総菜と、パック詰めの劇的にまずいお総菜が売ってて、計り売りは店員に話しかけないといけなくて、英語上手じゃないから気が重くてまずいお総菜買ってて、自分が外国人になってはじめて、言語の不自由が地味に人生の質を下げさせてくるんだなと分かった”

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。