SSブログ

錦織、全豪オープン 男子シングルス準々決勝、ワウリンカに負ける。 準々決勝だから充分に強い。

錦織、全豪オープン 男子シングルス準々決勝、ワウリンカに負ける。
準々決勝だから充分に強い。
ぱっと見では強そうな選手ではないのだが
筋肉の質がいいとかあるのだろうか
瞬発力も持続力も必要なので大変そうだ
錦織は試合中にときどき腰などのマッサージを受けているようだ
負担のかかる体の使い方をしているのだろう
プロ野球のピッチャーでも、体がすごいというわけでもないが、ボールはすごいという人は多い

要するに運動神経が素晴らしいということなのだろうか
作戦のたて方とか相手選手を観察する目とか精神的な安定性や強さとか
そのあたりに頭の良さもあるのだろう

ボルグとマッケンローの時代はラリーが続いて試合時間が長かった
レンドルとかの時代は男子シングルスはラリーが続かない試合が多かったように思うが
最近はラリーが延々と続いたりする

ーーーーー
日本人はテニスに向かないとか
そんなわけでもないんですね

tumblr_nisv0hI0i91qe81uzo1_400.jpg

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。