SSブログ

起業家の西久保慎一氏が率いてきたスカイマークが民事再生法の適用を申請した。格安航空会社(LCC)の台頭に対し、航空機の大型化で巻き返しを狙ったが、身の丈に合わない投資が裏目に出た。国土交通省の判断にも翻弄され、生き残りをかけた大手との共同運航にこぎ着ける直前で資金繰りに行き詰まった。  インターネット接続サービス会社の経営者だった西久保氏がスカイマークの経営に関わるようになったのは2003年。

起業家の西久保慎一氏が率いてきたスカイマークが民事再生法の適用を申請した。格安航空会社(LCC)の台頭に対し、航空機の大型化で巻き返しを狙ったが、身の丈に合わない投資が裏目に出た。国土交通省の判断にも翻弄され、生き残りをかけた大手との共同運航にこぎ着ける直前で資金繰りに行き詰まった。

 インターネット接続サービス会社の経営者だった西久保氏がスカイマークの経営に関わるようになったのは2003年。

ーーー
これほど大きなニュースではなくても、資金繰りに行き詰まり事業をたたむ人たちはあちらにもこちらにも。マーケットの資金量は増えているはずなのだが容易ではないという。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。