SSブログ

ディズニーのアニメ映画『ベイマックス』 ネット上で盛り上がっているのが「予告編」との違いである。 日本の予告編では主人公の少年とロボットのふれあいが強調される感動的な内容である。 ところが、映画を見た人の間では、映画と「予告編とは中身がまったく違う」という反応が目立つ。 映画をみると、悪と戦う戦隊ヒーローによる、激しい戦闘シーンが中心なのだ。 ネット上では、本家・米国版の予告編を見ることができる。こちらは、ベイマックスはケア・ロボットというよりも戦闘ロボ的であり、ヒロと友人たちによる戦隊ヒーロー映画

採録

ーーー
ディズニーのアニメ映画『ベイマックス』
ネット上で盛り上がっているのが「予告編」との違いである。

日本の予告編では主人公の少年とロボットのふれあいが強調される感動的な内容である。

ところが、映画を見た人の間では、映画と「予告編とは中身がまったく違う」という反応が目立つ。
映画をみると、悪と戦う戦隊ヒーローによる、激しい戦闘シーンが中心なのだ。

ネット上では、本家・米国版の予告編を見ることができる。こちらは、ベイマックスはケア・ロボットというよりも戦闘ロボ的であり、ヒロと友人たちによる戦隊ヒーロー映画ものの要素がより強くアピールされている。

米国の予告編では戦隊ヒーロー的な要素が強調され、日本の予告編では感動的な要素が強調された。

ディズニーは、各国の嗜好にあわせ、きめ細かいマーケティングをしているわけだ。
日本人は、「感動シーンを強調した、涙が出るような映画が好き」ということが分かっているのである。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。