SSブログ

BS世界のドキュメンタリーでは 二酸化炭素排出枠の売買についての話 途上国で大きな被害が出ているというレポート 無知であるというのは罪であると思う 若者は クリティカルに番組を評価しよう 批判的と訳しても良いが 厳密に、内容を吟味しながら、評価するということである 背後にどのような思惑があるのか、政治的な力、権力、人脈が働いているのか、 理解するよう努力しながら見るようにしよう 番組のそのままを信じこむのは 幼い いろいろ裏もあるのかなと想像しながら観ることだ

BS世界のドキュメンタリーでは
二酸化炭素排出枠の売買についての話
途上国で大きな被害が出ているというレポート
無知であるというのは罪であると思う

若者は
クリティカルに番組を評価しよう
批判的と訳しても良いが
厳密に、内容を吟味しながら、評価するということである
背後にどのような思惑があるのか、政治的な力、権力、人脈が働いているのか、
理解するよう努力しながら見るようにしよう

番組のそのままを信じこむのは
幼い
いろいろ裏もあるのかなと想像しながら観ることだ

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。