SSブログ

“お前の道を進め、人には勝手なことを言わせておけ” ダンテ この強さとひとりよがりと 世間知の乏しさと セットになっている だから私の考えでは、 祖父か曽祖父あたりが人生の道標になればいいと思う 若者には世間が見えていないし、生きる道筋など見えない それでも前に進む推進力は貴重である しかしそれだけでは現実にはうまくいかないことも多い 私は祖父の弟から言われたいくつかの人生の指針を覚えている 年をとるごとにありがたい言葉であったとかみしめている

“お前の道を進め、人には勝手なことを言わせておけ”
ダンテ

この強さとひとりよがりと
世間知の乏しさと
セットになっている

だから私の考えでは、
祖父か曽祖父あたりが人生の道標になればいいと思う

若者には世間が見えていないし、生きる道筋など見えない
それでも前に進む推進力は貴重である

しかしそれだけでは現実にはうまくいかないことも多い
私は祖父の弟から言われたいくつかの人生の指針を覚えている
年をとるごとにありがたい言葉であったとかみしめている



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。