SSブログ

生きてゆくことは 自分という心がノミで削られることなんだと思う 生まれた時に一番たくさんあって 一番円満である 生まれた時に赤ん坊は幸せそうである 生きるに従い心は削られる一方である 削られてバランスが良くなる部分も多いのであるが 一度削られた部分は二度と戻らない それが人生が一度きりということの意味だ 大事な部分を削られないように大切にしていきたいが そのことを自分で完全に意識できるわけではない すべては後になって分かることだ 全ては最後になって悟ることなのである

生きてゆくことは
自分という心がノミで削られることなんだと思う

生まれた時に一番たくさんあって
一番円満である
生まれた時に赤ん坊は幸せそうである
生きるに従い心は削られる一方である

削られてバランスが良くなる部分も多いのであるが
一度削られた部分は二度と戻らない

それが人生が一度きりということの意味だ

大事な部分を削られないように大切にしていきたいが
そのことを自分で完全に意識できるわけではない

すべては後になって分かることだ
全ては最後になって悟ることなのである

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。