SSブログ

“ ” 自分の意見にこだわらないというのが、僕のこだわり ” ” 僕は愛があるから「ラク」って言っちゃう。 逆にね、つらいことを人に言っているようじゃダメです。 言霊というのがありますからね。 意地でも「簡単ですよ」「ラクですよ」と言っている方がいいことが起きるんです。” ” 就職や仕事で悩み過ぎている人を見ると「自意識を少し捨てれば、気持ちがラクになるのに」と声をかけたくなることがあります。” ” 自分で自分の心をいい意味でだましていく。” ”「乗りかかった船」みたいなことって、偶然のようでどこ

” 自分の意見にこだわらないというのが、僕のこだわり ”

” 僕は愛があるから「ラク」って言っちゃう。
逆にね、つらいことを人に言っているようじゃダメです。
言霊というのがありますからね。
意地でも「簡単ですよ」「ラクですよ」と言っている方がいいことが起きるんです。”

” 就職や仕事で悩み過ぎている人を見ると「自意識を少し捨てれば、気持ちがラクになるのに」と声をかけたくなることがあります。”

” 自分で自分の心をいい意味でだましていく。”

”「乗りかかった船」みたいなことって、偶然のようでどこか必然性がある気がするんですよ。
その「流れ」に乗った方が自分の思いもよらないところまでその船は連れて行ってくれる。
だからね、ジタバタしなくていいんですよ。
ただ「流れ」はちゃんと受け入れるというのが大切なんじゃないかな。”

” 機嫌よく仕事をするというのは社会人のたしなみ ”



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。