SSブログ

資金調達できる仕組み以前に、起業してリスクを取ることに寛容さがなくては始まりません。失敗を許容しない限り、ウェブ的な“永遠のβ版文化”というのは理解されない。そして、そのような多様性を担保しない社会は、今後ともに豊かとはいえません。 その点、ネットは、既存の社会に異なる次元を持ち込んだわけです。ネットという次元ができた瞬間に、そこでは常に革新が起きてきた。今後はそれをどう現実世界に拡張できるのか。

資金調達できる仕組み以前に、起業してリスクを取ることに寛容さがなくては始まりません。失敗を許容しない限り、ウェブ的な“永遠のβ版文化”というのは理解されない。そして、そのような多様性を担保しない社会は、今後ともに豊かとはいえません。
その点、ネットは、既存の社会に異なる次元を持ち込んだわけです。ネットという次元ができた瞬間に、そこでは常に革新が起きてきた。今後はそれをどう現実世界に拡張できるのか。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。