SSブログ

“私がもしただひとつの感動によって、<私はおまえを愛する>と女にもいい、同時に詩にも書いたならば、私はそのどちらかを嘘だと感ずる。何故なら本当の言葉はひとつしかない筈だからである。私はそのような素朴な実感に支えられてすべての詩を演技とすることに上達した。” — 谷川俊太郎「世界へ!」

“私がもしただひとつの感動によって、<私はおまえを愛する>と女にもいい、同時に詩にも書いたならば、私はそのどちらかを嘘だと感ずる。何故なら本当の言葉はひとつしかない筈だからである。私はそのような素朴な実感に支えられてすべての詩を演技とすることに上達した。”
— 谷川俊太郎「世界へ!」


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。