SSブログ

“両親の仲が「普通に」良くて、母親が専業主婦だったりして「当然のように」「普通に」 毎日手作り料理(ダシまで毎回とっている)を食べてきた男とは深く関わりたくない。 自分が「普通」だと確信してて、頭が固くて、そこから外れる人間を 「普通未満」「育ち悪い子」だとすぐ敬遠するから。すぐ引くから。 「普通に」育ってきた男は、人の評価が減点方式だと思う。 初対面で好感を持っても、相手の色々な面を知るに従って「普通」じゃない面が見えてくるとすぐ引く。 うちの両親は金は持ってたから経済水準で引かれることは無いけど、

“両親の仲が「普通に」良くて、母親が専業主婦だったりして「当然のように」「普通に」
毎日手作り料理(ダシまで毎回とっている)を食べてきた男とは深く関わりたくない。
自分が「普通」だと確信してて、頭が固くて、そこから外れる人間を
「普通未満」「育ち悪い子」だとすぐ敬遠するから。すぐ引くから。

「普通に」育ってきた男は、人の評価が減点方式だと思う。
初対面で好感を持っても、相手の色々な面を知るに従って「普通」じゃない面が見えてくるとすぐ引く。

うちの両親は金は持ってたから経済水準で引かれることは無いけど、
共働きで家事の水準は低くて夫婦仲も悪かったから、実家の話は基本的にしたくない。
でも「普通」の男は実家の話をしたくない人の気持ちが分からないから、ぐいぐい聞いてくる。
で、「母親が弁当に冷凍食品使ってた」くらいの話ですぐ引く。

私が自炊面倒くさい日にレトルトカレーで済ました話でも引く。
残業後に一人分を用意するのがめちゃくちゃしんどいことがわからんか?
わからんよね、あなたは実家暮らしだもんね。

専業主婦の母親レベルの家事を、一人暮らしの会社員の女が「当たり前に」出来ると思ってるとこがムカつく。
母親にやってもらってるお前は全然出来ないくせに。死ねばいいのに。

私が夜に洗濯する話でも引く。専業主婦やパートなら朝洗濯できるだろうけど、
会社員が朝洗濯するには毎日5時起きしなきゃいけないんだけど?お前に出来んの?

自分は実家暮らしで専業の母親にレベルの高い家事をやってもらって
「働くだけ」で生きていけてるくせに、「働いた上に家事」の人の家事レベルをなぜ見下せるんだろう。
どうしてたまたま自分が恵まれた家庭環境に生まれただけで、
両親の仲が悪くて両親共に多忙で冷凍食品多めの弁当食べてきた私を見下せるんだろう。

育ちのいい女の子にはそういうものを感じないけど、
育ちのいい男には本当に「隙あらば見下す」的な嫌なところがあると思う。
「育ちがいいくせに自分を普通レベルだと思ってる」男とは本当に相性が悪い。
あいつらは「家に不満が無いこと」を「普通」だと思ってる。いやそれ普通じゃないから。恵まれてるから。

「不得意な科目が一つも無い人」は優秀でしょう?「残念なパーツが一つも無い人」は美形でしょう?
難が無いってことは恵まれてるってことで、普通ではない。

育ちの良い男は人を見下すし、無自覚に不快な質問をする。
しかもそれが短所であることをわかってないから本当に鬱陶しい。職場に多いけど本当に関わりたくない。”



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。