SSブログ

長谷川三千子NHK経営委員がNHKの受信料の支払いを拒否していた

NHKの籾井勝人(もみい・かつと)会長が1月25日の就任初日、10人の理事全員に辞表を提出させていたことが2月25日に判明した。この日午前の衆院総務委員会に参考人として招かれたNHK理事10人が提出を認めた。民主党の福田昭夫氏の質問に対する答弁で、各理事は「日付は空欄のまま署名、押印して提出した」などと述べた。

NHK経営委員の長谷川三千子・埼玉大名誉教授が、1993年に朝日新聞東京本社(東京・築地)内で拳銃自殺した右翼活動家の野村秋介氏を礼賛する追悼文を発表していた

その長谷川三千子NHK経営委員が『NHKの受信料の支払いを拒否していた』

長谷川氏は毎日新聞の取材に「未納は2カ月間で、その後、支払った。支払いの保留をあたかも視聴者の権利のごとく考えていたのは、完全に私の無知によるものだ」と釈明した。

ーーー
10人の理事全員に辞表を提出の件は、理事に、言わないでくれと頼んだらしいが、みんな「日付は空欄のまま署名、押印して提出した」などと話してしまった。実質の反乱で、会長辞任を迫っているらしい。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。