SSブログ

『天才を見抜けるのは天才である』 “過去何百年の生物細胞学の歴史を愚弄している”とコメントされてリジェクト。そう言って小保方氏は笑っていた。 AO入試の欠点は、個性的というか偏った能力の学生を入学させる可能性があり、他の学生と調和がとれなくなるというリスクにあります。しかしながら、このような学生の中に、天才が潜んでいることがあるのです。もちろん、個性的な人だから、あるいは変わった人だから天才ということにはなりませんが・・・。 小保方さんの研究を酷評した人は、残念ながら、目利き力がなかったわけです。

『天才を見抜けるのは天才である』

“過去何百年の生物細胞学の歴史を愚弄している”とコメントされてリジェクト。そう言って小保方氏は査読者を笑っていた。

AO入試の欠点は、個性的というか偏った能力の学生を入学させる可能性があり、他の学生と調和がとれなくなるというリスクにあります。しかしながら、このような学生の中に、天才が潜んでいることがあるのです。もちろん、個性的な人だから、あるいは変わった人だから天才ということにはなりませんが・・・。

小保方さんの研究を酷評した人は、残念ながら、目利き力がなかったわけです。

ーー
などと言われていたのに、あっという間に風向きが変わっている。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。