SSブログ

花の写真は 動かないし、光の調整もしやすいので、撮影しやすいようなものなのだが、 接写すると、ピントをどこに合わせるかなかなか難しいし、絞りを絞ろうとすると光が必要になり、自然な感じがなくなる 接写は悪くすると植物図鑑のようになってしまう いっその事ブーケとかフラワーアレンジメントとか あるいは茶花とかもいいような気がする

花の写真は
動かないし、光の調整もしやすいので、撮影しやすいようなものなのだが、
接写すると、ピントをどこに合わせるかなかなか難しいし、絞りを絞ろうとすると光が必要になり、自然な感じがなくなる

接写は悪くすると植物図鑑のようになってしまう

いっその事ブーケとかフラワーアレンジメントとか
あるいは茶花とかもいいような気がする


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。