SSブログ

"学童保育っていうところでバイトしてるんだけど、 今日の朝、保護者の人に 「あなたみたいな若い子にお任せするのは心配だけど仕方ないわね」 と子供達も見ている前で言われてすごく傷ついた。 たしかに頼りないかもしれないけど、ズケズケ言われたらちょっとヘコむ。 泣きそうになりながらも気を取り直して仕事して 昼過ぎに自分のロッカーを開けたら、 半分にちぎってあるココアパンがビニール袋に入った状態で置かれていた。 これはなんだろう…と思ったら、朝の様子を見ていた子供からの差し入れだった。 「〇〇

"学童保育っていうところでバイトしてるんだけど、 
今日の朝、保護者の人に 
「あなたみたいな若い子にお任せするのは心配だけど仕方ないわね」 
と子供達も見ている前で言われてすごく傷ついた。 
たしかに頼りないかもしれないけど、ズケズケ言われたらちょっとヘコむ。 

泣きそうになりながらも気を取り直して仕事して 
昼過ぎに自分のロッカーを開けたら、 
半分にちぎってあるココアパンがビニール袋に入った状態で置かれていた。 
これはなんだろう…と思ったら、朝の様子を見ていた子供からの差し入れだった。 
「〇〇ちゃん、このパン好きだって言ってたでしょ。分けてあげようと思って。」 
と子供が言った。 
そのパンは、その子供も大好きなパンで 
いつももったいぶってチビチビ食べているパンだったので、 
子供なりの深い思いやりにとめどなく涙が溢れてしまった。 
千切ってくれたパンは二人で仲良く食べた。”
ーーー
“桜が日本を北上する時間はだいたい毎時2~3キロメートルなんだそうな。つまりは幼子が普通に歩く速度ってことになる。日本の桜の訪れが小さい幼子の神さんによるものだとしたら、ずいぶん素敵な話だよね。”

ーーー



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。