SSブログ

“ 最近始めたことだが、 脳内で、お店の商品説明文の後ろに「だから買え!」をつけて読んでいる。 「肌に優しい素材を使用しています。だから買え!」 「リサイクルしやすい形状になっています。だから買え!」 これで購入意欲が数割減少し、衝動買いもさらに減りました。 ” ーーー “グッチのデザイナー「もともと、コピーされた安い方を買うお客さんは、グッチのお客さんとは被らない。」” ーーー “音楽業界は「著作権」を盾にとってインターネットを拒否した結果、業界の外からやってきたアップルにネット配信のビジネスを

最近始めたことだが、
脳内で、お店の商品説明文の後ろに「だから買え!」をつけて読んでいる。

「肌に優しい素材を使用しています。だから買え!」
「リサイクルしやすい形状になっています。だから買え!」

これで購入意欲が数割減少し、衝動買いもさらに減りました。

ーーー
“グッチのデザイナー「もともと、コピーされた安い方を買うお客さんは、グッチのお客さんとは被らない。」”

ーーー
“音楽業界は「著作権」を盾にとってインターネットを拒否した結果、業界の外からやってきたアップルにネット配信のビジネスを奪われてしまった。アメリカの出版社はその教訓に学んで、電子出版をチャンスとして生かそうとしているが、日本の出版業界は音楽業界の失敗を繰り返そうとしているようだ。愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶということわざがあるが、経験にも学ぶことのできない者を何と呼べばいいのだろうか。”

ーーー
“友達に呉服屋の娘がいるんだけどそいつ振り袖んとき付けるあの白いやつを「殺生丸」っていうし跡取り息子も「殺生丸あるけど持ってこようか??」って言うからやっぱあれの正式名称「殺生丸」 呉服屋が言うんだから間違いない”



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。