SSブログ

“人付き合いにびくびくしてしまう卑屈系は、常にへりくだっていれば嫌われないはず…という安牌をきっているつもりが、そういう態度が嫌いな人がいるという事実を前にした時に詰み感を味わいます!!俺もそうでした!!性格を変えるわけにもいかないので別に解決法は無いです!!” ーーー “目の前にあるものと真摯に向かい合うだけの盲目さは必要だと思っていて、それでかつ、上手く行かなかった時にそこから目を逸らせる弱さもあれば、上達していくと思っています” ーーー “「費用対効果が悪いから」という理由で食糧自給を放棄し、製

“人付き合いにびくびくしてしまう卑屈系は、常にへりくだっていれば嫌われないはず…という安牌をきっているつもりが、そういう態度が嫌いな人がいるという事実を前にした時に詰み感を味わいます!!俺もそうでした!!性格を変えるわけにもいかないので別に解決法は無いです!!”

ーーー
“目の前にあるものと真摯に向かい合うだけの盲目さは必要だと思っていて、それでかつ、上手く行かなかった時にそこから目を逸らせる弱さもあれば、上達していくと思っています”

ーーー
“「費用対効果が悪いから」という理由で食糧自給を放棄し、製造業や金融業に特化して、それで稼いだ金で安い農作物を中国や南米から買えばいいというようなことを考えられる人は「自分の食べるもの」の供給が停止するという事態をたぶん一度も想像したことがない。”

ーーー
“赤ペン先生の中には、担当している子がほとんど辞めないスーパー赤ペン先生がいます。”
会員数激減、進研ゼミが見つめ直した大切なこと


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。