SSブログ

“そもそもその人に好かれたいのかというのを考えましょう。嫌われてもかまわない相手に嫌われたことをわざわざ気に病むのは無駄です。” ーーー “ある研究だと年収600万-1500万の消費動向はほぼ同じらしくて、そのクラスター内での年収下位層はそりゃあ「苦しい苦しい」言いますわなって話” ーーー “年収600万円〜800万円の世帯は、年収1000万円超えの世帯と同じ暮らしをしようとするから一番幸せ度が低いらしいですよ。一方、年収400万円以下の世帯は節制し身の丈に合う暮らしをするから幸せを感じやすいとか

“そもそもその人に好かれたいのかというのを考えましょう。嫌われてもかまわない相手に嫌われたことをわざわざ気に病むのは無駄です。”

ーーー
“ある研究だと年収600万-1500万の消費動向はほぼ同じらしくて、そのクラスター内での年収下位層はそりゃあ「苦しい苦しい」言いますわなって話”

ーーー
“年収600万円〜800万円の世帯は、年収1000万円超えの世帯と同じ暮らしをしようとするから一番幸せ度が低いらしいですよ。一方、年収400万円以下の世帯は節制し身の丈に合う暮らしをするから幸せを感じやすいとか。”

ーーー
“「100万人の有料会員を集めたい場合、2つの方法がある。大量の宣伝広告で支払いをするようにし向けるか、あるいは宣伝広告のお金をサービス改善に役立て、口コミで会員になってもらうか」。後者を選択しているEvernoteにとっては「有料会員割合が多ければいいのではない。有料会員率が高いということは、無料のユーザーを失っていく可能性もあるということであり、もっと無料ユーザーが集まるようにサービスを改良する必要があることを意味する」という。”

ーーー
“運と言われることのほとんどは、実は人間関係によるもの”

ーーー
“相手を100%殺せる手段を持っている人は、相手に対して優しくなれる。”

ーーー
“一番理解不可能な言葉は「大丈夫、一人じゃない」ってやつです。こんないいかげんな言葉、言わない方がいいんじゃないかって思う。”

ーーー
“また、二千年昔のユリウス・カエサルの次の一句も味わってほしい。 「人間ならば誰にでも、現実のすべてが見えるわけではない。多くの人は、見たいと欲する現実しか見ていない」”

ーーー
     


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。