SSブログ

メルケル首相をアメリカが盗聴していた話に関して、 アメリカ政府内部にはグローバル企業から送り込まれた人間が大量にいる。 日本ならば政治家の動向よりも企業の動向や技術情報が盗まれている可能性がある。 日本企業の凋落はそれが原因かもしれない。盗んだ情報の一部を韓国企業に流せばいいのだろう。 だとすれば強固な情報防衛が必要になるが、実際はどの程度防衛できるものなのだろう。 シャープだったか、情報防衛のために国内工場にこだわって、過度に警戒したために振りを招いたとか 記事になっていたような気がする。今となってみれ

メルケル首相をアメリカが盗聴していた話に関して、
アメリカ政府内部にはグローバル企業から送り込まれた人間が大量にいる。
日本ならば政治家の動向よりも企業の動向や技術情報が盗まれている可能性がある。
日本企業の凋落はそれが原因かもしれない。盗んだ情報の一部を韓国企業に流せばいいのだろう。
だとすれば強固な情報防衛が必要になるが、実際はどの程度防衛できるものなのだろう。
シャープだったか、情報防衛のために国内工場にこだわって、過度に警戒したために振りを招いたとか
記事になっていたような気がする。今となってみれば、それは必要だったし、
それをやっていたけれども、なお負けたということなのだろう。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。