SSブログ

普段はガマンをしていても、過酷な労働などでガマンの糸がプツンと切れてしまいます。 一度一線を越えてしまうと歯止めが利かなくなってしまうのが人間です。 そうなると弱肉強食の世界、いわゆる自分より弱者への攻撃が始まるのです。 日ごろの不満の捌け口は弱者に向かうことはあっても、決して強者に向かうことはないのです。 大企業から零細企業に、上司から部下に、正社員から派遣やアルバイトに、家庭なら夫から妻に、妻は子供や高齢者に、子供はイヌやネコの小動物に、という具合に負の連鎖が拡大していくのです。

"普段はガマンをしていても、過酷な労働などでガマンの糸がプツンと切れてしまいます。
一度一線を越えてしまうと歯止めが利かなくなってしまうのが人間です。
そうなると弱肉強食の世界、いわゆる自分より弱者への攻撃が始まるのです。
日ごろの不満の捌け口は弱者に向かうことはあっても、決して強者に向かうことはないのです。
大企業から零細企業に、上司から部下に、正社員から派遣やアルバイトに、家庭なら夫から妻に、妻は子供や高齢者に、子供はイヌやネコの小動物に、という具合に負の連鎖が拡大していくのです。"


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。