SSブログ

そういえば鮮魚売り場で買い物をしなくなった マグロとかカツオは海外産も多いと思うので放射能のことはあまり気にしなくてていいのかもしれないが そんなことを考えながら食べたいという気持ちにはなれない サーモンははっきり海外のものなので冷凍しておいて順番に食べる かまぼことかハンバーグなどの加工品もわざわざ食べなくてもいいなという気分だ 放射性物質の濃度は薄いから直ちに健康に影響はありませんという食品が 生体内でどの程度の年月でどの程度濃縮されるものか生体実験である 我々老人はあまり変わらないと思うが

そういえば鮮魚売り場で買い物をしなくなった

マグロとかカツオは海外産も多いと思うので放射能のことはあまり気にしなくてていいのかもしれないが
そんなことを考えながら食べたいという気持ちにはなれない
サーモンははっきり海外のものなので冷凍しておいて順番に食べる

かまぼことかハンバーグなどの加工品もわざわざ食べなくてもいいなという気分だ

放射性物質の濃度は薄いから直ちに健康に影響はありませんという食品が
生体内でどの程度の年月でどの程度濃縮されるものか生体実験である

我々老人はあまり変わらないと思うがどういうものだろうか

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。