SSブログ

本人の主観的には、なんの脈絡もない事柄がふと浮かんでは消える 昔の場面 人生の一場面 私の人生は間違いなく、そうした小さな場面の集積だ あの頃は何も知らなかった 知恵もなかった 今はある程度知っているけれど 人生としてはもう手遅れだ プロ野球の投手がいい球を投げられる頃は知恵がなくて 知恵がついた頃にはいい球が投げられないというのに似ている

本人の主観的には、なんの脈絡もない事柄がふと浮かんでは消える

昔の場面
人生の一場面
私の人生は間違いなく、そうした小さな場面の集積だ

あの頃は何も知らなかった
知恵もなかった
今はある程度知っているけれど
人生としてはもう手遅れだ

プロ野球の投手がいい球を投げられる頃は知恵がなくて
知恵がついた頃にはいい球が投げられないというのに似ている

そして試合はもう終わりに近づいている

なるべくなら人生の中でのいい場面を思い出していたいものだと思う

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。