SSブログ

“「無縁社会」と騒いでいるがそれは現行の結婚制度以外を家族のあり方として認めず、それに反するライフスタイルを「おひとりさま」などと特別扱いしてしまうような、いわゆる「世間」の生んだ結果なのではないか。 そういう生き方が公には認められていないから現行の結婚制度にしたがって家庭を作り子供を持つという選択以外をした人間は将来的に「無縁」になるしかないのだと。”

“「無縁社会」と騒いでいるがそれは現行の結婚制度以外を家族のあり方として認めず、それに反するライフスタイルを「おひとりさま」などと特別扱いしてしまうような、いわゆる「世間」の生んだ結果なのではないか。 そういう生き方が公には認められていないから現行の結婚制度にしたがって家庭を作り子供を持つという選択以外をした人間は将来的に「無縁」になるしかないのだと。”

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。